具体的な業務内容
【新潟市】事故・災害対応のカスタマーサポート◆未経験可/研修体制充実/UIターン歓迎
<事故や災害時のお客さまサポートや事故防止・削減コンサルティング><未経験OK/独自の教育プログラムや社外研修充実◎/転勤無し>
【職務概要】
保険代理店におけるクレームサービス(事故・災害対応等)およびロスコンサルティングサービス(事故防止提案等)部門に所属し、その統括と実務を行います。当該部門では、保険をご契約されているお客さまが事故や災害に遭われた際に、その受付から解決までのお客さまサポートをしているほか、お客さまの事故を防止・削減する仕組みづくりのお手伝いをしています。対応するお客さまのほとんどが法人顧客であり、事故現場から直接の連絡も少なく、総務部や管理部など安全管理を行う部門との連絡や相談が大半です。事故や災害に遭われたお客さまの不安を取り除き、解決まで営業スタッフなどとも連携しながら、お客さまと保険会社の間に立って協議・調整し、お客さまを誠心誠意サポートします。(お客さまとの連絡等は電話、FAX、メール等で行い基本的に現場に出向くことはなく、夜間・休日等の対応もありません。)
【主な業務】
・部門統括(部門責任者)
・クレームマネジメント(事故・災害事案の管理・把握、難事案対応 等)
・ロスコントロールサービス(講習会実施、事故防止・削減提案、事故データの整備 等)
・リスクコンサルティング(セミナーの企画・実施支援、ニュース・レポート等の発行)
・その他事故・災害対応に関する付随業務(お客さまや保険会社との相談、打ち合わせ 等)
【教育体制】
独自の教育プログラムと先輩社員の丁寧な指導により成長をサポート。社内・外のセミナーや研修を通じて、担当業務に必要な知識とスキルを習得でき、資格取得や自己啓発も積極的にサポートします。
変更の範囲:無
チーム/組織構成