具体的な業務内容
【埼玉】 英語スキルを活かす法人(ルート)営業◆年休122日(土日祝)/残業10h程度/転勤無
【フォロー体制充実◎/備品機器・電子機器の商社/グローバルに事業展開する安定企業/大手電機メーカーとの取引多数/退職金制度有/完全土日祝休/ノルマ無】
■業務内容
当社の機器販売事業部では・・・
アメリカ・スペインから輸入する業務用機器(国内で整備、在庫しているコインランドリーや施設向け業務用洗濯機、乾燥機)を代理店様へ販売しております。全国の消防署様及び販売代理店様へ洗濯機・乾燥機の営業がメインの仕事となります。営業経験が短い方でも、先輩営業と同行しながら、業務を覚えていけます。
具体的には以下の業務を想定しております。
1)受注案件に関した提案と見積書の作成
2)お客様との納期や仕様の打ち合わせ(在庫確認、スケジュール調整など)
3)受発注やプレゼン資料作成等
4)お客様からの問い合わせ対応(見積もり・在庫確認・スケジュール調整の上、納品を行います。社内技術担当へ確認、海外メーカーへ直接問い合わせを行う事もあります。)
5)2023年にクリーニング業がスタートいたしました。
仕事に慣れてきましたら、一部仕事をサポートしていただきます。
※担当社数は1人あたり10社程度、納品までにかかる期間は在庫状況によりますが半年ほど。お客様と関係を築きながら、じっくり営業活動を行えます。
<英語の使用頻度>
海外メーカーに対し、商品の問い合わせ確認や国内のマーケット情報の提供等行うため、メール対応が週に1回、オンライン会議が月に1回程度発生します。
<営業スタイル>
入社後すぐは既存のルート営業のみ。業務に慣れて頂けたら、ルート:新規=6:4程になります。飛び込みやテレアポは一切なく、新規営業のほとんどはお客様からの紹介や問合せになります。既に商品にご興味あるお客様がメインのため、非常に提案しやすい環境です。
<国内・海外出張について>
・国内月1〜2回程度(期間は日帰り〜3日程度です)
・海外年1〜2回程度(米国・欧州他 / 期間1週間〜1カ月程度です)
■評価制度
目標はありますが個人ノルマはありません。
事業部目標が設定されており、目標達成率やプロセスより判断し、評価をいたします。
■働き方:
・年休122日以上、完全土日祝休み、週1回在宅可、残業10H程度/月と落ち着いて働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成