具体的な業務内容
【神谷町/在宅可】カスタマーサクセスの戦略立案・業務効率化支援◆日本最大級の出張シェフサービス
〜全国9,000名の料理人をネットワークするB2B/B2Cプラットフォームを展開〜
飲食事業者向けtoBサービスをご利用中の飲食事業者様に対して活動を行うカスタマーサクセスに、データ面から戦略立案や業務効率化支援をして頂くオペレーションスペシャリスト(以下Ops)をお任せ致します。
■カスタマーサクセスチームについて
・半年で5倍以上の急成長を遂げる事業の核を担っており、お客様の成功、飲食事業の新たなビジネスモデルの変革に挑戦しています。
・現在のカスタマーサクセスチームは6名体制(Mgr、メンバー4名、CS Ops1名)
■業務内容
・カスタマーサクセス活動における戦略立案・実行の支援(データ分析/予実管理/KPI設計など)
・オペレーション構築、改善(ヘルススコア設計 /Churn予測など)
・カスタマーサクセスとその他、関係機能との連携
・システムツールの整備・運用
■スポットシェフについて:
1回最短3時間から、必要な時にスポットで即戦力の調理スタッフを手配できるシェフマッチングサービスです。「人手不足による売上機会を逃している」、「シフトが回せない」、「一刻も早くFLコストの 削減が必要」という飲食事業者様の声から生まれました。スポットシェフなら最短即日シェフを手配でき、固定費は一切不要。シェフの稼働時間に応じた報酬のお支払いだけなので、これまで大きな負担となっていた採用コストと採用に掛ける時間を0にすることを可能としたサービスです。
■募集背景:
当社が運営するB2Bプラットフォーム「スポットシェフ」は昨年10倍程の成長を遂げ、当社の事業成長を牽引中。世界的なホテルブランドや、国内ブライダル企業、有名飲食店などでの導入が進んでいます。
同時に、顧客の経営課題や環境変化が広がっており、サービス導入サポートや既存顧客に対する新たな価値提供に注力するために、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)の活躍が必要だと考えています。
事業成長の中核を担うカスタマーサクセスとして、業務の幅を広げ、スキルアップしたい方をお待ちしております。
■ポジションの魅力:
・当社の事業成長における中心的役割として大きな裁量の中、活躍できる環境
・拡大中の組織で業務変化に富み、ご自身のスキル幅を広げることができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成