具体的な業務内容
【愛知県大府市】運送業事務※大手企業との取引多数で安定/月平均残業5〜10時間/転勤無
〜大手企業との取引多数/安定した経営基盤/転勤なし/働きやすい環境〜
■採用背景:
取引社数が増えたことによる体制強化のための採用です。
■業務内容:
伝票処理がメインの業務となります。伝票を納品し、PCで入力(配車担当の方がドライバーに対して、どの荷物をどこに何個運ぶかなどの指示をするためのサポート業務)をお任せします。
■業務詳細:
・入出庫管理、在庫管理、受注による担当者の事務的なサポート業務
・受発注業務、入庫、出庫データ管理
・納品伝票作成と仕分け
・管理システムへの入力、在庫管理、納期管理
・社内外からの電話対応
※来客対応は非常に少ないです。
取引先ごとに1人1企業様の担当をお任せしています。そのため、業務を進めやすいようにお客様との関係構築を行っていただくことができ、搬送についても責任を持った対応ができるため、やりがいにつながります。
■入社後:
OJTにて業務に慣れていただき、徐々にお客様のメイン担当をお任せしていきます。
■ワークライフバランスを整えたい方へ:
(1)月平均残業時間5〜10時間
ほとんどの業務が定時内で終えられます。
業務時間内は忙しい時間・そうではない時間があるため、メリハリをつけて働きたい方へおすすめです。(残業は1分単位で支給されます)
(2)休日:日曜+1日の週休2日です。
担当のお客様に合わせてのお休みを取得いただくことが多いため、毎週土日休みではありませんが、社内やお客様との関係構築がすでにできているため、ご自身の都合に合わせたお休みも取得可能です。
例:お子様の運動会のためにお休み 等調整しやすい環境です
■組織、環境:
事務スタッフ:3名の社員が活躍しています。
業務を覚えると、効率よく進められる業務内容のため、メリハリをつけて働けます。電話は取次のみで対応の必要はないため、ご自身の業務に集中して取り組むことができます。
■魅力:
◎設立から47年。大手企業との取引もあり安定した経営基盤があるだけでなく、今回、新たな取引先も増えているなど、今後も事業拡大中です。
◎社員と向き合う会社、何十回でも話し合いをする会社です。そんな社員思いの社風から「健康経営優良法人」や「運転者職場環境良好度認証制度」など様々な認定も受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成