具体的な業務内容
【札幌】「カーセンサー」のソリューション営業 ◆リクルートグループ/働きやすさ◎
【年間休日125日/土日祝休み/入社時に15日有給付与/インセンティブ制度有り/カーセンサーのソリューション営業】
■業務内容:
中古車情報サイト「カーセンサーネット」を軸にクライアントの販売促進提案・課題解決を行うソリューション営業を行います。
提案は、「仕入れからアフターまで」を幅広く提案・実施し、販促課題解決に向けて伴走していきます。
例えば、カーセンサーネットに掲載いただいているクライアントの販売台数が増えるよう、中古車購入検討者(=ユーザー)に好印象を与える車の写真の撮り方・記載するメッセージの考案・商談効率の引き上げなど、充実した掲載内容にするための各種提案を行い、メール回答内容や接客も含めた応対品質の向上にも入り込みます。
自身で考えて提案を行うため、幅広くクライアントの売上成長に介在ができ、短期、中期、長期スパンでの目標実現を一緒に目指していくことができます。
■身につく力:
クライアントの「不」を解消し、中長期的な目標実現を共に目指していく中で、基本となる営業力が身につきます。
また営業力以外にも経営者や意思決定者との商談が多いことから、経営者視点やマーケット全体を見立てる力を身につけることが可能です。
営業力の習得からWEB ・マーケティング・定量・定性分析のスキル、さらにはWEB販促によるアドテクなどの理解を深めながら、社内でのコミュニケーションを通して市場価値の高い人材に必要なスキルが習得できます。
その後、一定の営業スキルが着いたら新たなスキル(マネジメント)を身に着けることができ、常に成長できる環境です。
■配属先情報:
営業部(北海道エリア/札幌オフィス)に配属予定
北海道エリアの営業25名/配属チームは8名で、主に中古車販売店を担当しています。
■職務の魅力:
・大きな会社の経営層(決裁者)と直接お話でき、経営の最前線を知れる!
・経営に伴走し、販売店の成長に携われます
・広告売りのスタンスではなく、販売店の経営層に対して事業を成長させる提案を重ねることで、ビジネスマンとして成長できる環境です
・経営層(決裁者)に対して、会社経営の観点からの改善を週次のPDCAで提案するなど、高い営業力が身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成