具体的な業務内容
【品川/業界未経験歓迎】貿易事務/入社後のサポート体制充実/残業15h程度/安定の就業環境
~様々な物流のサービスを提供※アパレル原材料メイン/成長産業に携わる/フラットな社風で低い離職率/残業15h程度でワークライフバランス充実~
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
港運輸送・通関、国際輸送などあらゆる物流のサービスを提供している当社にて貿易事務を募集いたします。安定した就業環境のもと、中長期的に働いていきたい方にとってマッチするポジションとなります。
<職務内容>
・貨物のスケジュール調整
・書類の受け渡し業務
・社内システムへの入力
・メール対応
・見積作成
・顧客折衝
■職務詳細
輸出入貨物の通関・配送業務に関して、顧客との打合せ及び社内外関係者への手配調整をしていただきます。営業課はお客様の窓口になって調整を行い、実際の手配や税関の申告に関しては他の課にパスをしていきます。顧客数は10社程度担当いただく予定となり、基本は電話やメールでのやり取りです。
■教育・サポート体制
先輩社員よりOJTで教育があり、1年ほどで独り立ちをしていただくことを想定しております。また、課全体でも相談しやすい雰囲気があり、営業課以外にも社内で幅広い連携が必要になるので、様々な社員と関わることが出来ます。必要に応じて担当のお客様先へ訪問がございますが、初めは先輩社員が同行しますので、ご安心ください。
■配属先情報
営業課:6名の社員
課長含む男性4名と派遣の女性2名です。
平均年齢は40歳で、全員中途入社となっております。
■キャリアパス
今回は事務職での募集となります。転居を伴う異動がございません。但し、将来管理職を目指す意欲的な方には、入社後総合職への職種転換の制度もございます。
■当社の特徴・魅力
当社は港運輸送・通関、国際輸送などあらゆる物流のサービスを提供しております。アパレル原材料がメインとなり、海外と日本の物流を繋げる役割を果たしています。物流業界は海外との関わりがある限り必要な業種になるので、この先も安定していると予想できます。これから2024年問題(業界の時間外労働時間の上限規制)もあり、物流の重要性も再注目されておりますので、当社も発展に寄与をしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成