具体的な業務内容
【愛媛】レンタカーコンシェルジュ/お客様へ車や地域のご案内◆職種未経験可/週休2日制
【レンタカーやカーリース事業を展開/四国西部を中心に12店舗展開/週休2日制/職種未経験可】
■業務内容:
トヨタレンタリース西四国内の各店舗で、レンタカーコンシェルジュ(リーダー・店長候補)として、お客様の対応をご担当いただきます。
■業務の特徴:
旅行で来られる国内外の方や、お仕事で来られる方、お引越しなどで普段乗らない車種を借りに来られる近隣の方など、お客様の利用用途は多岐にわたります。そのような中で、予約の受付や貸出業務のみでなく、借りる車についての相談や近辺エリアについての相談などを受けることも多く、そのようなリクエストに「レンタカーコンシェルジュ」としてお応えし、お客様それぞれの「レンタカーの利用体験」を支えていただきます。
■当ポジションの魅力:
・四国というコンパクトながら魅力の詰まった土地で、地域の顔として活躍いただけます。
・多数の資格において資格手当が設定されており、手当の上限はないため資格を取れば取るほど給与がアップします。自分の力で給与を上げることができます。
■キャリアステップ:
・約1ヶ月の本社合同研修ののち、店舗にてOJTを実施します。約3ヶ月が独り立ちの目安ですが、その方の適性を鑑みながら進めていきます。
・ゆくゆくは、リーダーや店長などの管理職として業務をお任せします。店長に昇格後は、部下の指導や育成や、地域に根付く店舗づくりもお任せします。こちらもご本人の意向や適正を鑑みて、半年〜数年の間に昇格いただきたいと考えています。
■研修制度:
入社時の基礎研修以外にも、現在新卒が対象となっている年次別の研修についても、今後中途入社者に対しても導入していく予定です。
■配属先について:
各店舗、社員1〜3名+派遣の方1〜2名で運営をしています。そのため一人立ち後は1人で店舗を回すこともありますが、困った時にはエリアマネージャーなどの相談先がしっかりと確保されているので、安心して業務に取り組んでいただけます。
■当社の特徴:
当社は、トヨタ自動車グループの一員として、「社員と地域社会に“幸せ”な未来を共につくる」ことをミッションとして昭和45年に誕生しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成