具体的な業務内容
障がいのある社員の就業支援※双日G/業務・勤怠管理や教育ケアなど/所定7:15・残業ほぼ無/土日祝休
【双日グループのシェアードサービス企業(特例子会社)/完全週休2日制(土日祝)/所定労働時間7:15/残業ほぼ無し】
★障がい者の就業サポート(業務をレクチャー/勤怠管理など)を通じて、障がい者雇用を支えるポジションです。大手総合系商社の業務を事務面で支える。
■仕事内容
・社内でサポート要員を配置していますが、業容拡大に伴い更に業務指導やメンタル面のケア及び社外支援機関、ご家族との連携体制などの強化 を図る必要があるため、以下サポート業務全般を担ってもらうことを想定しております。
・社内及び社外の出向者等含めた障がい者メンバーの業務サポート及び育成・指導、精神面のサポート
・障がい者メンバーの生活面の相談及び家族との連携(必要に応じ都度)
・障がい者雇用全般に関する社内外の啓蒙、教育
・業務管理
∟双日本社などからの業務委託を受け、期日までに業務を完了できるように業務管理をお任せします。
・障がい者の就業サポート
∟ジョブコーチ(業務のレクチャー)
∟勤怠の管理
■組織構成
・サポーター4名(今回はこちらの増員を検討しております)
・業務メンバー約40名
■働き方
・完全週休二日制(土日祝休み)
・残業時間:ほぼなし
■当社について
弊社は様々な特性をもった社員の多様性を活かしながら、温度差はあれど一社内人としての意識や自立をしてもらうことを目指しております。
また双日の給与計算・社会保険・海外給与・各種福利厚生・年金関連の業務や、一部双日G企業の給与計算・研修・採用活動サポートを担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成