具体的な業務内容
【パーソルG】オウンドメディアの立ち上げ◆dodaに続く新人材紹介サービス◆リモート可・フレックス
◆◇「doda」で人材業界を牽引するパーソルGが作り上げた新規事業/若年層や介護職に特化した人材紹介サービスを展開/パーソルGのリソースを最大限活用し、スタートアップでは不可能な「速さ」と「規模」を両立◇◆
■業務内容:
まずは現在進めているデスクレス領域×人材紹介事業の成長をより強固なものとすべく、求職者集客を目的としたコンテンツマーケティング全般をお任せします。
【詳細】
・十分な求職者集客を、コンテンツマーケティングで実現するための戦略策定
・マーケティング予算をもとにした各KPIの策定と実行(面談率、面談セット率、成約率等)
・リード獲得〜ナーチャリングのフロー構築
・個人集客に強みを持つ各種プレイヤーとのアライアンス交渉・推進
・オウンドメディアのプロセス管理など
■目指していること
私たちはデスクレス×人材紹介業界において、シェアNo.1のポジションを早々に獲得しにいこうとしております。
今回立ち上げるオウンドメディアも、求職者集客を目的としたオウンドメディアの中ではNo.1の集客力を持つオウンドメディアへと成長させていきたいと考えています。
■配属組織構成
マーケティング責任者1名、マーケター1名の計2名
※今回はマーケターのエキスパートクラスを採用予定
■魅力:
◎0→1→10のフェーズに携われる
数年以内に売上数十億円以上を目指す新規事業の中核メンバーとして大きな裁量をもって取り組むことが出来ます。またパーソルグループの豊富なリソースを活用しながら、事業の0→1、1→10までダイナミックな経験を積むことが出来ます。
◎柔軟に働ける!
フルフレックス、週3〜4日リモートワークと働きやすく、パーソルグループの母体があるため、財務基盤としても安定しており福利厚生も整っています。
◎社会貢献性の高い事業
日本では大きな社会課題である、「物流・介護業界などデスクレス領域における人手不足を解決」につながる、社会貢献性の非常に高い事業の成長を担うことができます。
◎プロフェッショナルの多い環境
グループ全体で、Webメディア・Web広告・SEOなど各領域のプロフェッショナルが揃っており、さらに高い専門性を持った組織も内製しているため、ノウハウの共有や速度感のある意思決定が可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例