具体的な業務内容
【未経験歓迎】ルート営業(賃貸退去後の管理)◆OJT有/直行直帰OK/原状回復等を手がける施工会社
■業務概要:
マンション・アパートの退去後の原状回復工事を手がける当社にて、自社のサービスを提案し、施工完了までのフォローをお任せします。
※新規開拓、飛び込み、テレアポなどはございません。
■業務の流れ:
(1)ニーズ確認
顧客からの問い合わせ対応や既存顧客への定期連絡・訪問を行い、原状回復工事のニーズが無いか確認を行います。
発注の依頼が直接届くこともあります。
(2)退去状態の確認/見積作成
退去後の物件を訪問し、工事に必要な材料などを計算します。
また、依頼箇所以外にも交換が必要な設備がないかチェックを行います。
確認後は、見積書などの書類を作成します。
(3)工事発注〜終了後の現場確認
無事受注となったのちに工事を発注します。
工事は自社の社員が担当するため、情報共有や進捗管理を行います。
工事終了後は、不備などが無いかチェックします。
(4)引き渡し
工事報告書を作成し、顧客へ提出したら完了です。
■業務の特徴:
※お客様は物件管理会社が中心です。
※工事中の案件を含めて、1人あたり15〜20件ほど同時進行で担当します。
※1日あたり5〜10件の現場を回るイメージです。
※リノベ—ション(内装等の大規模な変更)を担当することもあります。
■入社後について:
・入社後:最低1ヶ月間は先輩社員に同行し仕事の流れを覚えていただきます。
・2ヶ月目以降:先輩にチェックしてもらいながら簡単な業務を実際に取り組みます。このタイミングで社用車も貸与されます。
・半年後:入社半年を目途に独り立ちいただきます。業務に慣れてくれば、直行直帰などより柔軟な働き方が可能になります。
■キャリアパス:
より大規模な工事に携わったり、マネジメントに挑戦するなど、高いレベルのポジションへチャレンジすることが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例