具体的な業務内容
【虎ノ門・業界未経験◎】消費財メーカー向け法人営業◆データ利活用・マーケティング提案◆フルフレックス
■業務内容:
消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。クライアントのブランド・マーケティングにおける課題抽出・戦略立案サポートを、当社保有のビックデータから分析し導き出し、解決に向けた提案をします。クライアントは社員規模1,000名以上の大手消費財メーカーを中心に、平均3〜5社の担当を想定しています。
他社には無いビックデータやインサイトを保有している当社だからこそ、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者と、フラットにディスカッションできます。容易な業務ではありませんが、入社後の研修や、OJT・先輩社員の商談同行等でしっかり学んでいただく予定です。マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積めます。
■詳細:
・ショッパーインサイトを用いたマーケット/クライアント/ショッパーの各動向の理解・アップデート
・効果的なマーケティングアクティビティの提案
・アクションプランの立案・実施、プロセス管理、修正
・セールス予測・管理及び進捗に関するレポーティング
■マッチする方:
・営業の経験を活かしながらマーケティングに関わりたい方
・無形物を解析しコンサル志向を鍛えたい方
■採用背景:
当社は売り上げが右肩上がりに拡大しており、直近ではドラッグストア向け施策が軌道に乗るなど、転換期・成長期にあります。営業の人材を大幅に拡大し、今まで対応しきれていなかった顧客にアプローチし多角的な売り上げを作るための募集です。
■当社について:
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成