具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタル広告のソリューション営業(ジュニア)◇年10兆円の実購買データ活用のマーケティング
■業務内容:
消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)向けに、広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションを提案営業します。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案も行います。クライアントは社員規模1,000名以上の大手企業を中心に平均3〜5社の担当を想定しており、入社後の研修やOJT・先輩社員の商談同行等でしっかり学んでいただく予定です。
■詳細:
・消費財メーカーのマーケティング責任者とともに、ブランドのPLにインパクトを与えるマーケティング戦略立案
・当社独自のソリューションによる施策の実施サポート
・日々クライアントとコミュニケーションし、社内のアナリティクスチームと連携して統合的なマーケティングの提案
■組織:
最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して施策を提案する部署です。情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。
■マッチする方:
・営業の経験を活かしながらマーケティングに関わりたい方
・無形物を解析しコンサル志向を鍛えたい方
■採用背景:
当社は売り上げが右肩上がりに拡大しており、直近ではドラッグストア向け施策が軌道に乗るなど、転換期・成長期にあります。営業の人材を大幅に拡大し、今まで対応しきれなかった顧客にアプローチし多角的な売り上げを作るための募集です。
■当社について:
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成