具体的な業務内容
【東京】採用・教育※プライム上場TREホールディングス傘下・リサイクル業界トップクラス
【環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/東証プライムのTREグループの総合環境企業/月平均残業10時間以内】
■採用背景:
私たちの会社では、創業120周年を迎えましたが、さらなる成長局面である高度循環型社会への対応のため、次世代を担う新卒社員と即戦力として活躍していただく中途社員の採用に力を入れています。このポジションでは、新卒・中途採用の全プロセスに携わり、企業の成長に直結する「人材」という最も重要な資源を見つけ、育てていく役割を担っていただきます。
■業務概要:
当社の人事部門において次世代を担っていただける方を募集致します。
今回ご入社頂く方には採用・教育を中心に、人事制度企画や運用など人事領域をお任せします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・新卒・中途採用業務
・母集団形成
・書類選考の実施
・日程調整
・求職者や人材会社との折衝
・採用面接実施
・会社説明会やインターン等のイベント実施
・教育・研修の運用
希望があれば、人事制度運用や研修育成始め幅広い業務に携わることが可能です。
■年間採用目標
中途:15名程度
新卒:5名程度
採用手法:手段問わず、予算に関しても採用予算達成のためには一定裁量を持てます。
協業:TREホールディングス全体の採用施策やブランディングに関して携わる事ができます。
■組織構成:
配属となる採用・教育チーム(大手町事務所)は、50代部長(男)・40代主任(女)・30代担当者の3名で構成。されております。
ご入社頂いた方には新卒・中途の採用業務を中心に関わっていただきます。
■キャリアパス:
近々は採用業務を中心に教育研修も携わっていただき、ゆくゆくは人事制度や労務などにも業務を広げていただける環境です。
現状は入社後の教育はOJT中心ですが、階層別研修などの企画や、フォローアップの制度を整えていく展望もございます。
■就業環境:
月平均残業10時間程度、年間休日124日とワークライフバランスが整えやすい環境で就業いただけます。
2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成