具体的な業務内容
【横浜】全社モノづくり戦略企画<責任者採用>◆世界TOP級車室空間事業│年休133日
・PAS全社モノづくり職能の企画業務の推進
・PASモノづくり方針、モノづくり革新センター事業計画、拠点戦略の立案サポートとモノづくり戦略活動全般の企画と推進
■具体的な業務例:
・モノづくり部門連携推進(グローバルモノづくり会議、責任者会議、連絡会の開催)
・統一KPIに基づく製造現場PDCAの推進(拠点ベースデータの傾向分析と共有)
・製造セキュリティ推進とインシデント是正処置対応(情報システム革新C、開発本部、グローバル拠点とも連携)
・全社モノづくり人財育成推進
■組織ミッション:
・拠点戦略:ポートフォリオマネジメントに合わせた拠点戦略の立案・実行。
・製造力強化:アセスメント、KPI、グローバル連携による製造力強化施策の企画立案。
・BCM:製造セキュリティおよび有事への対応。BCM対応の標準化、高位平準化、拠点巡回等推進。
・モノづくり改革:モノづくり改革(TPS)活動のグローバル展開。
・人材育成:モノづくり競技大会、モノづくり表彰の企画/運営。モノづくり人材の育成企画。
・PAS全社モノづくり職能の企画業務の推進。
・PASモノづくり方針、モノづくり革新センター事業計画、拠点戦略の立案サポートとモノづくり戦略活動全般の企画と推進。
■職場の雰囲気:
戦略企画・BCM・モノづくり改革(TPS)などモノづくりの多岐にわたる仕事をしている部署で幅広いスキルを持ったメンバーとの会話や協働を通じて、多くの経験と成長が望める絶好の職場です。
メンバーは各拠点にも駐在しており、困ったことがあればすぐにオンラインでの相談が可能、日ごろのコミュニケーションを重視している暖かい職場です。
■キャリアパス:
変革期を迎えている自動車業界のモノづくりをリードする戦略企画を通して、将来のパナソニックグループでのCMO等会社を支える人材に成長いただける部署です。
キャリアアップを望まれる方には絶好の部署です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成