具体的な業務内容
【フルリモート可】経営コンサルタントディレクター候補(カスタマーサクセス)】予実管理SaaSサービス
◇◆累計資金調達額10億円/「すごいベンチャー100(2023年版)」に選出/顧客の予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開/フルリモート可/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◇◆
■業務内容:
カスタマーサクセスディレクター候補(経営コンサルタント)を募集します。企業のCFO、経営企画担当者といった「その道のプロ」に向けてオンボーディングを実施するので、非常に知的刺激の大きいポジションになります。
多くのお客様にご利用いただいておりますが、マーケットのポテンシャルはけた違いで、今後も大型の受注が増えていく見込です。そのような中で、数値管理に知見があり、お客様の課題解決を伴走できるコンサルタントを募集しています。
また、カスタマーサクセスチームの更なるレベルアップを目指しているため、チーム全員が向上できるプランも是非考えて頂きたいです。
■具体的な業務内容:
(1)サービスを活用した顧客の予実管理課題解決
・顧客の課題特定
・打ち手の立案
・マイルストーン設計
・プロジェクト進捗管理
・弊社サービスの設計、設定 等
(2)チームマネジメント
・4〜5名のメンバーのマネジメント
・LTV最大化のため、チャーンの抑制施策立案/実行
・顧客オンボーディングプログラムの型化
・KPI(ヘルススコアチェック)の設計
・トレーニングプログラムの設計 等
■チームについて:
カスタマーサクセスチームは21名3チームで構成されています。
顧客オンボーディングを担うカスタマーエンゲージメントチーム・お客様のDIGGLE活用度深化・より深い課題解決を担うサクセスチーム・顧客プロセス全体の改善を担うCS企画チームの3チームに分かれています。
■「DIGGLE」について:
「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。
日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成