具体的な業務内容
【福岡/注目のスタートアップ】M&A営業◇業界未経験歓迎◇成約率99%/薬局特化/年収〜1300万
〜業界未経験歓迎/薬局の経営課題解決のパートナー/成果が賞与に反映・昇給年2回で年収アップ可能/ノルマなし〜
■概要:
現在の日本の調剤薬局の数はコンビニエンスストアの数よりも多く、6万件を超えています。多くの薬局様が医薬品納入価の値上げや調剤報酬の改定などにより経営に課題を抱えていらっしゃいます。
全国でニーズが拡大している中、同社は薬局に特化することで質の高い提案をリーズナブルな価格で提供可能という強みがあります。
■業務詳細:
・売り手側:当社の実績等からお問合せいただいたお客様へ、希望や課題等をヒアリングします。
・買い手側:事業拡大したいと考える買い手へのヒアリングとそれに対して売り手の魅力をお伝えし、提案を行います。テレアポが8割、その他はプラットフォームからのお問い合わせがメインになります。
※他の営業担当との社内連携が重要になります(売り手と買い手の日程調整や、状況共有等)
■働き方:
・担当エリアや担当社数等はありませんが、業務に慣れていただくまでは東京本社で研修となります。将来的には全国各地への出張の可能性もございます。(週に2、3日〜5日程度)
・スピード感を重視しているため、土日にメール対応をすることもあります。(1日数件お問い合わせやアポ調整など)
※2カ月に1,2回程度顧客都合により土日出勤の場合もありますが、代休の取得、または休日出勤手当を支給しております。
■組織構成:
・営業4名、事務1名
不動産業界やブライダル業界出身の方など、業界未経験から活躍している方がほとんどです。
■評価制度:
・ノルマはありません。ただし、ご自身の目標設定として売上を目標にした場合は数値目標になる可能性はあります。
・受注が最終ゴールですが、その前段階のアポ獲得数などもKPIとしておき、評価しています。スタッフレベル〜マネージャーまでの4段階評価となっています。
■入社後の流れ:
《まずは…》先輩からのOJT(1ヶ月〜2ヶ月程度)を受けながら、薬局の業界知識や、M&A全体の流れなど基本を知ることからスタート。
《その後は…》先輩との同行営業を経て、より実践的なスキルを身に付けていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成