具体的な業務内容
★第二新卒・未経験可【愛知/稲沢】地域スーパーのコンサルタント ※マーケティングスキル身につく
<未経験可/取扱高20期連続増加・加盟店舗4300店のCGCジャパングループ/地域スーパーの売上拡大に向けた提案営業/ノルマなし>
■仕事の魅力:
・在庫や売り上げの管理の数値管理の能力、旬や消費期限、その日の天候等を考慮し食品のニーズを分析するマーケティングスキルも身につきます
・オペレーションの最適化:在庫管理や陳列方法、スタッフの配置など、店舗運営全般の効率化を図ることで、売上や顧客満足度の向上を実現します。
・地域特性の理解:各地域の特性や消費者の嗜好を理解し、それに応じた提案を行うことが求められます。地域密着型の戦略を立案することで、地域社会に貢献することができます。
・ブランド戦略の構築:プライベートブランド商品の開発や販売戦略の立案を通じて、ブランド価値の向上に貢献できます。
・現場スタッフとの連携:店舗スタッフやマネージャーとの密なコミュニケーションを通じて、現場の課題を共有し、解決に向けた具体策を共に考えます。
■職務内容:
(1)店舗への訪問、提案:取引先の産地・問屋・メーカー・加盟店などに対して、プライベートブランド商品の提案、受注、各店舗のノウハウ共有、販売方法、セール、キャンペーンの企画・立案など、店舗に応じて売上向上のための施策を考え、ご提案します
(2)加盟店ミーティング:加盟スーパーの担当者が出席する月例会(月1回)を開催頂くための事前準備、ならびに当日の進行を担当頂きます。開発途中のPB商品の提案や担当者同士の情報交換の場となっています
(3)商品開発会議:毎月1回、東京(CGCジャパン)で開催される全国会議に参加します。会議では、主に開発途中のプライベートブランド商品の開発に向けて話し合います
■入社後:
入社して最低1年間は、リーダーの元で学んで頂きます。配属された部署にて、受発注業務および在庫管理を担当して頂きます。CGCで取り扱っている商品を学び、加盟スーパーと仕入先となる各メーカーを知ることで、基礎的な知識を得て頂きます
■組織構成:
営業本部には15名が所属。入社後は(1)生鮮部門(2)日配部門(3)グロサリー部門のいずれかに配属となります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成