具体的な業務内容
【東京】経理◆厚生労働省認定/年金の管理・運用を行う特別民間法人◆月次決算・債権管理等◆残業20H程
【厚生労働省認定の年金の支払い・管理・運用を行う特別法人/月平均残業20時間程/年休123日(土日祝休み)/退職金制度有/時差通勤制度もあり】
■業務内容:
当法人の経理として、下記業務をご担当いただきます。
・経理システムへの入力
・入金(未収金)の管理、送金事務
・月次決算業務
・年次決算サポート
・債権管理、資産管理
・税務業務
・在庫管理
※経理ではありますが、社内外コミュニケーションをする機会もございます。
年金に関する業務は現職員が引き継ぎやサポートしながら業務して頂くため、ご安心ください。将来的には決算資料や予算資料の作成等経理として幅広く業務経験が可能です。
■組織構成:
総務部 経理課へ配属となります。管理職2名、メンバー5名で構成されており、30代〜40代を中心に活躍しています。
■就業環境:
月平均残業20時間程、年間休日123日、土日祝休みです。
■会社魅力:
・当社は1967年に厚生年金基金の連合体として設立され、年金の給付・管理・運用を行う特別民間法人です。10兆円以上のお金を管理し、そのうち4~5兆円を株式で長期運用しています。弊会は企業年金制度の拡充・発展のため、政策提言や会員となっている企業年金への情報提供、相談、助言および研修、企業年金制度に関する調査・研究など幅広く年金への事業を展開している弊会で、経理事務に携わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成