具体的な業務内容
【横浜市中区】面接1回◇経理/平均賞与5.8か月/世界各国へ中古車の輸出を行うリーディングカンパニー
■職務概要:
日本の中古自動車の輸出販売事業を行なう当社にて、経理課業務をご担当いただきます。
■職務内容:
・社内基幹システムへの売上や仕入の登録
・請求書の確認、発行
・経費精算
・月次/年次業務
・法人税/消費税/その他税務 など
■配属先について:
経理課には計4名(全員女性、平均年齢30歳)が在籍しています。
■入社後すぐにお任せしたい業務:
・社内基幹システムへの売上や仕入の登録(輸入中古車両の車種や数量など)
・請求書の確認、発行(基幹システムより発行します)
・請求書データのとりまとめ(請求書をExcelへ転記し、営業担当へ確認/請求書は英語の請求書もあります)
・取引先への確認、問い合わせ対応(メール、一部電話対応もあり)
■慣れてきたらお任せしたい業務(約3ヶ月を目安):
・月次/年次決算
・経費精算
・基幹システム入力(3ヶ月ほど/月10,000件程度の処理/原価の入力)
・原価計算における税務関連の計算(法人税/消費税/その他税務)
■会社・求人の魅力:
・2007年5月の設立以降、60ヵ所以上の国/地域に日本車の輸出販売事業を展開してまいりました。各国の顧客の細かなニーズに応えるハイクオリティのサービスを強みとしています。
・質の高い日本車は人気が高く、新しく取引をスタートする国もあり、2023年度は売上高754億円を達成、右肩上がりに成長を続けています。
・社員全員が安心して長く働けるよう、働きやすい環境作りにも注力しています。休日出勤した場合、代休の付与や手当を支給します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成