具体的な業務内容
【目黒/IT未経験歓迎】SaaS営業◆急成長中自社クラウド製品/プライム上場/平均残業20h程度
〜業界未経験歓迎/既存メイン/導入実績950社の自社SaaS/1〜2か月程度座学含むOJTフォロー◎〜
■業務内容:
既存顧客(ZAC/ZAC Enterpriseのユーザー企業)に寄り添い、定着・浸透、利活用促進のために支援を実施します。
顧客の業務プロセスを理解し、日々ご要望を受け、お客様が抱えている顕在的な課題だけでなく、表面化していない(潜在的な)課題へのソリューション提案・コンサルティング提案をする仕事になります。
お客様は古くから上場している老舗の会社からこれから上場を目指す会社まで千差万別で、ゴール実現に向けてお客様と一緒に進んでいけるよう支援していただきます。
また、新たなコンテンツや施策を社内の関係部署と相談しながら立案し、具体的に実行していくこともあります。
○自社クラウドSaaS製品「ZAC」について:
・ IT業やイベント業、コンサルティング業、広告業などさまざまな業種で業務を効率化可能なシステムであり、大手〜ベンチャーまで幅広い企業様に対して導入実績1000社以上の急成長中のサービスです。
・ZACで解決する課題の例:
タイムリーな損益管理をしたい/数ヶ月先の売上・利益を正確に予測したい/一元管理で業務を効率化したい/IPOにも対応できる内部統制を構築したい等
○体制:
課題に応じて社内の関係部署(SE・エンジニア)とチームを組み対応をします。
担当者は特定のお客様を受け持ち、月1〜2回ぐらいの頻度で打合せを繰り返します。最近はWEB会議も増えてきています。
■組織構成:
・15名ほどのメンバーが在籍しており、20代〜40代くらいまで幅広く活躍中です。
雰囲気としては、オンオフがしっかりしています。集中時は黙々と業務を進めることが多い一方で、オフ時は共通の趣味の話や家庭の話などなど盛り上がっています。定時後や休暇で出かけるメンバーもいます。
■オロについて
・クラウド・SaaS型のERP「ZAC」を中心としたビジネスソリューション事業と、顧客のブランド・コミュニケーションを総合的にデザインするコミュニケーションデザイン事業の2軸でビジネスを展開し、安定した経営基盤を築いています。
・設立から黒字経営を続け毎年売り上げを伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成