具体的な業務内容
【札幌】カーセブンの店舗スタッフ◆未経験歓迎/ノルマなし/報奨金あり/全メーカーを扱う強み
当社の店舗スタッフ(カーアドバイザー)として、カーセブン札幌北店にてご勤務いただきます。
■業務の特徴:
使い方・好み・色・予算などをヒアリングしながら、お客様に寄り添った提案をします。 取り扱い車種が新車・未使用車・中古車・リースと多岐にわたっている為、お客様と絆を深めつつ、ヒアリング活動を行うことが大切になってきます。 饒舌な人が売れるのではなく、ヒアリングの過程でお客様との信頼関係をしっかり築ける人が紹介・乗換え・増車などで多くの販売をしています。
当社は、全メーカーの全車種を取り扱っているため、満足いただける車を見つけやすいという強みがあります。ノルマはありませんが、自分の目標を定めて仕事を進めています。
■一日の流れの例
・店舗掃除からスタート
・メールチェックや販売車両の車検の段取りの組み立て
・お昼
・商談
・商品車(店舗に並べる車)の撮影
・整備拠点への配送や成約した車両の書類作成等
■業務の覚え方:
4か月間の研修期間があり、動画視聴やe-leaningで基本的なビジネスマナーから学ぶことができます。販売スタッフも査定の仕方を覚えていくため、買取の知識を覚えいただきます。また研修後は先輩の商談同席などで徐々に業務を覚えていただきます。
■キャリアについて:
希望に応じて損害保険や福祉車両、レンタカーのフロントなどへのジョブチェンジも相談可能です。
■組織構成:
販売スタッフや店長、フロントスタッフを含め、8名(男性6名 女性2名)が在籍しております。20代後半が平均年齢です。
前職は様々で携帯電話会社の窓口で対応していた、食品販売をしていたという方が、活躍しています。
■モデル年収:
30代 550万円程度
20代 400万円程度
WEB戦略などで売れる仕組みがあり、最低3〜5万円、ハイパフォーマーは30万円以上月にインセンティブを獲得しています。
■社風:
・社員それぞれが自分の得意な分野で能力を発揮し、足りない部分は仲間で補える環境づくりを大切にしています。車を販売したお客様から修理の相談を受けたり、整備をしたお客様から買い替えの相談を受けることもあります。
・社員同士が顔を合わせる機会を積極的に作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成