具体的な業務内容
【横浜】ソリューション営業<BtoB│顧客獲得〜CS>◆新規SaaS型モビリティ事業│年休133日
新規事業であるモビリティサービスに関するソリューション営業を担当頂きます(まずはBtoBとなりますが、BtoCの事業も立ち上げていく予定がありますので、BtoCも見て頂く可能性がございます)。プロダクトマネージャー等と連携し、顧客獲得、顧客課題やニーズの発掘、ソリューション提案、契約締結、導入支援、そしてカスタマーサクセスを実施頂きます。また、自部門のメンバー育成や他部門のサポートを担っていただく可能性があり、教育を含めた業務を行っていただきます。
■期待する役割
・顧客獲得のために営業戦略を策定できる
・顧客獲得のため担当として自ら顧客にアプローチできる
・社内外のリソースを活用し、営業活動をコントロールできる
・様々なメンバーや他部門と連携し、プロジェクト遂行できる
・メンバーの育成ができる
・プロダクトをグロースさせることができる
■具体的な業務例:
・顧客開拓、顧客獲得
・契約、初期導入、回収(請求)
・自社プロダクトの利用促進・利用定着
・営業戦略立案、実行
・営業組織立ち上げ、育成
■組織ミッション:
CASEと呼ばれる大きな技術的変化を捉え、次世代のモビリティサービスを作り出すことをミッションとした組織です。ハードウェア事業で培った資産とソフトウェア技術を組み合わせて新しい体験となるモビリティサービスを創出します。新規事業を創出するために発足した本社直轄組織となります。
■職場の雰囲気:
・メンバー一人一人の希望に沿った配置を前提にしており、ご自身のモチベーションに基づいて働くことができます
・大手企業ならではの社会への影響や働きやすさ、スタートアップ企業ならではの風通しのよさやスピード感が合わさった職場です。
■募集背景:
配属組織のミッションであるモビリティサービス事業を立ち上げのためにソリューションを開発しておりますが、顧客開拓し、ソリューションを提案し、導入し顧客体験を向上させるまで、一気通貫した顧客との接点となるべき人材が必要です。事業責任者(プロダクトマネージャー)、CX/UXデザイナー、開発を担うシステムエンジニア等、カスタマーサクセスのメンバーと連携しながら、外部委託先を含めリーディングいただき、ソリューションの提案かつ顧客を成功に導ける人が必要です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成