具体的な業務内容
【横浜】ソリューション営業<BtoB│顧客獲得〜CS>◆新規SaaS型モビリティ事業│年休133日
■担当業務
モビリティサービスに関するソリューション営業を担当頂きます(まずはBtoBとなりますが、BtoCの事業も立ち上げていく予定がありますので、BtoCも見て頂く可能性がございます)
プロダクトマネージャー等と連携し、顧客獲得、顧客課題やニーズの発掘、ソリューション提案、契約締結、導入支援、そしてカスタマーサクセスを実施頂きます。
また、自部門のメンバー育成や他部門のサポートを担っていただく可能性があり、教育を含めた業務を行っていただきます。
■期待する役割
・顧客獲得のために営業戦略を策定できる
・顧客獲得のため担当として自ら顧客にアプローチできる
・社内外のリソースを活用し、営業活動をコントロールできる
・様々なメンバーや他部門と連携し、プロジェクト遂行できる
・メンバーの育成ができる
・プロダクトをグロースさせることができる
■具体的な業務例:
・顧客開拓、顧客獲得
・契約、初期導入、回収(請求)
・自社プロダクトの利用促進・利用定着
・営業戦略立案、実行
・営業組織立ち上げ、育成
■組織ミッション:
●新事業推進室のミッション
CASEと呼ばれる大きな技術的変化を捉え、次世代のモビリティサービスを作り出すことをミッションとした組織です。ハードウェア事業で培った資産とソフトウェア技術を組み合わせて新しい体験となるモビリティサービスを創出します。新規事業を創出するために発足したパナソニックオートモーティブシステムズ社の直轄組織となります。
■職場の雰囲気:
・歴史のあるメーカー企業ですが、当部署はキャリア採用も多く多様性のある組織です。年齢層はさまざまで、20代〜50代と幅広い年齢層がいます
・メンバー一人一人の希望に沿った配置を前提にしており、ご自身のモチベーションに基づいて働くことができます
・大手企業ならではの社会への影響や働きやすさ、スタートアップ企業ならではの風通しのよさやスピード感が合わさった職場です
■キャリアパス:
・ご自身で育成されたメンバーが成長し、リーダー人材になることができます。その結果、マネージャーとして組織責任者の道へ進むことができます。
・得意なスキルを追求し、あえて現場のエキスパートとなることも可能です。
・ご自身で事業企画を作成し、事業責任者の道へ進むこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成