具体的な業務内容
【横浜】マーケティング戦略策定・実行│新規SaaS型モビリティ事業◆世界TOP級車室空間事業│在宅有
■担当業務
BtoB向けもしくはBtoC向けのSaaS型サービスに関するマーケティングを担当頂きます。事業を成長させるための認知拡大からリード獲得・育成、顧客獲得までの全体戦略を策定いただきます。戦略をもとにアナログ、デジタル問わずマーケティング施策の実行を担当頂きます。
■期待する役割
・自ら手を動かし提案及び実行し、プロジェクトに貢献できる。
・様々なメンバーや他部門と連携し、プロジェクトを遂行できる。
■具体的な業務例:
事業責任者(プロダクトマネージャー)、CX/UXデザイナー、開発、営業、カスタマーサクセスと連携し、マーケティング全体の設計、リーディングを行う。中長期的な顧客価値の提供を目指し、マーケティング諸施策を最適化する事。事業のステージに応じて必要な施策を見極め費用対効果を最大化できるように施策を選定・実行する。また、カスタマーサクセスを目指し、開発、営業メンバーと連携してサービスを継続改善する事。
■組織ミッション:
●新事業推進室のミッション
CASEと呼ばれる大きな技術的変化を捉え、次世代のモビリティサービスを作り出すことをミッションとした組織です。ハードウェア事業で培った資産とソフトウェア技術を組み合わせて新しい体験となるモビリティサービスを創出します。新規事業を創出するために発足したパナソニックオートモーティブシステムズ社の直轄組織となります。
■職場の雰囲気:
・メンバー一人一人の希望に沿った配置を前提にしており、ご自身のモチベーションに基づいて働くことができます。
・年齢層はさまざまで、相対的に若いメンバーが多い職場です。
・大手企業ならではの社会への影響や働きやすさ、ベンチャー企業ならではの風通しのよさやスピード感が合わさった職場です。
■キャリアパス:
・ご自身で育成されたメンバーが成長し、リーダー人材になることができます。その結果、マネージャーとして組織責任者の道へ進むことができます。
・得意なスキルを追求し現場のエキスパートとなること、またご自身で事業企画を作成し、事業責任者の道へ進むこともできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例