具体的な業務内容
自社プロダクトのマーケティング担当◆リードナーチャリングの仕組み構築等◆リモート可
■業務内容:
自社プロダクト『STOREPAD』のマーケティング担当として、サービス拡販に向けたセールスマーケティングの企画・実行を推進していただきます。
<具体的には>
・各種リード獲得施策の企画・実行(オウンドメディア運用、Webinar、広告配信、LP制作、展示会等)
・オンライン広告運用/管理
・MAツールを活用したリードナーチャリングの仕組み構築
・Googleアナリティクス等を活用した広告効果やLPの分析
・リード獲得に繋がる外部企業とのコラボレーションの推進
等、リード獲得に繋がるあらゆる業務を推進していただきます。
【雇入れ直後:マーケティング業務とそれに付随する関連業務】
■STOREPAD(ストアパッド)とは:
『STOREPAD』は、Google Maps等の地図サービスやInstagram、Facebook、TwitterなどSNSや、業界ポータル等のさまざまなサービス・媒体での情報発信やクチコミ対応をなどの集客対応、予約管理、再来店促進の運営、改善を一気通貫で管理する店舗事業者様向け業務効率化支援ツールです。カバーできる媒体の多さは『STOREPAD』自慢の一つ。また、大手企業はもちろんですが、『STOREPAD』は特に中小個店様にも広く使っていただきたいと考えています。そのため、デジタルマーケティング領域における高いリテラシーがなくても、直感的な操作で簡単かつ効果的な施策が打てるサービスづくりを心がけています。
■今後の展望:
『STOREPAD』はリリース直後より、順調に導入店舗数を増やしています。
2024年には新たに5.1億円の資金調達も行い、今後は「STOREPADを導入すれば他のツールは必要なし」といわれるまでに連携できるサービスや機能をより一層充実させること、また導入店舗数拡大に注力していきます。
■魅力・やりがい:
・お客様一人一人の課題解決を実現するべく、視座を上げマーケティング戦略から創っていくことができます
・日本中の個店〜大手チェーンなど幅広い顧客へのDX浸透を実現する、社会貢献性の高いAI SaaSプロダクトの成長に携わることができます
・経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例