具体的な業務内容
※未経験歓迎※【新潟/三条市】ファイナンシャルプランナー ◆残業5h/ノルマなし/年間休日120日
◇◆未経験から「お金のプロ」を目指せる!完全週休二日制/年間休日120日/基本定時退社/出張なし/資格取得も支援/自身の生活にも役に立つ◆◇
■ファイナンシャルプランナーの魅力:
社会的に多くの経済課題を抱える今、「お金に関することをファイナンシャルプランナーに相談したい」と考える人は少なくありません。
ファイナンシャルプランナーは「お金のプロ」として、お客様に適切なアドバイスを行い、お客様の人生が豊かになるようにサポートする非常にやりがいのある仕事です。
また、ファイナンシャルプランナーは、銀行や証券会社、保険会社、不動産会社などさまざまな場所で活躍できるだけでなく、結婚、マイホーム、子供の教育、親の介護、相続など自分自身の生活にも役立ちます!
■業務内容:
▽FP(ファイナンシャルプランニング)業務
金融商品(住宅ローン、各種保険、証券)、資産運用、相続、確定拠出年金などの金融商品の提案営業を行います。
資産運用についてのお悩みをお持ちの個人・法人のお客様に対して、最適な商品を代理店という中立な立場から提案いただきます。
▽セミナー講師業務
退職金運用や初心者向けマネーセミナーなど、金融商品に関するセミナーの講師業務を担当頂きます。
当社ではセミナー後に直接お客様の対応を行う営業担当がセミナーを対応することが特徴で、新規顧客活動の一環として実施をしています。
■はたらき方◎:
◇土日祝の年間休日120日かつ年間有休を必ず10日間取得する制度があるため、体調不良や家族の用事などにも臨機応変に対応できます。
◇基本的には定時退社で、月の残業時間も多くて5時間程度になります。
■入社後の育成体制:
充実した社内教育制度を用意しており、約半年間は座学で知識を身に付けていただきます。
その後、先輩社員とのOJTとして商談に同席をして実践での力を身に付けていただきます。
また、資格手当もあり、試験代や取得手当なども支給されます。
■ノルマ・インセンティブ:
当社は、地域のお客様に対して最良のコンサルティングを第一に考えているため、営業ノルマを設定しておりません。
また、保険会社ではめずらしく、給与は基本給を採用しており、契約を獲得できた場合は手数料の10%がインセンティブとして基本給に上乗せされます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成