具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】代理店ルート営業 〜ユニットハウス100%自社製造で多様な顧客ニーズに対応可能〜
〜未経験歓迎!既存取引先(代理店)へのルート営業メイン/大手レンタル会社との取引多数/創業40年以上の安定経営基盤/就業環境◎/月平均残業時間20時間〜
■募集背景:
現在の岡山出張所 所長の後任を担っていただける方を募集します。
■業務概要:
九州・中国エリアでユニットハウス・プレハブハウスの販売・レンタルを行っている当社にて、営業としてご活躍いただきます。
■主な業務内容:
具体的には、当社が製造するユニットハウスの販売及びレンタルの営業活動全般をお任せします。主に岡山県内の既存取引先(代理店)へのルート営業となります。営業活動は社用車にて顧客訪問いただき提案・折衝をご対応いただきます。尚、個人所有車の使用も可能となり、その場合はガソリン代を支給いたします。レンタルと販売の割合は7:3となっており、基本的にはレンタルに対する営業が主な業務となります。
既存取引先へのフォロー営業が6割です。岡山県内の担当となるため、宿泊を伴う出張等は基本的にございません。
■入社後の流れ:
まずは先輩社員と同行営業を行っていただき、営業に慣れていただきます。ご本人様の業務習得状況に応じて徐々にお客様を引継ぎます。(引継ぎ期間は半年〜1年程度を想定)ハウスの知識などわからない事があればすぐに聞ける環境が整っておりますので安心してご入社ください。
■:訪問件数について:
1日の訪問件数は平均で4〜5件となっており、その他は電話などで対応いただきます。
■組織構成:
現在岡山出張所には所長1名、ハウスの清掃、点検担当が3名。合計4名となっております。
■ユニットハウスについて:
ユニットハウスは、鉄骨でユニットを組み、屋根や外装・内装を施して設置場所まで配送し設置します。独自のユニット工法により、耐久性、堅牢性に優れた空間の提供が可能。企業様向けの事務所だけでなく一般家庭向けのおしゃれなハウスや倉庫など様々展開しており、用途やニーズにあった多様な提案が可能です。
チーム/組織構成