具体的な業務内容
<リーダー候補>ディレクター◆直取引9割以上!マーケティング戦略から実行まで一気通貫◆残業月約25h
【職務内容】
ディレクターは、ソーシャルメディアの運用ディレクションやキャンペーンのディレクションなど、当社のソーシャルメディア戦略を品質を担保しながら進めていただく重要なポジションです。具体的には下記のような業務を行っていただきます。
・ソーシャルメディア運用ディレクション
大手企業やブランドのSNS公式アカウントの運用をご支援します。
クライアントごとに3〜5名程度のプロジェクトを構成し、戦略に沿った企画>クリエイティブ制作・レポーティング・改善施策のディレクションをしていただきます。企画段階からプロジェクトに入っていただきますので、企画立案から実行までをつなぐ要のポジションとなります。
・手法を問わない様々な案件のディレクション
ソーシャルメディアと連動したデジタルプロモーションの企画・制作物のディレクションに携わっていただきます。LPサイトや動画の制作進行管理を担当いただくこともあります。また、オフラインと連動するプロモーションの場合はOOHやイベントなどもディレクションいただきます。
・ソーシャルメディア広告運用
Twitter、Instagram、Youtubeなどソーシャルメディアの広告運用を最大化するための広告運用を提案・実施していただきます。
・IMC戦略の提案・実行ディレクション
深い関係性を築いているクライアントも多く、自主提案や追加提案を求められる機会も多くあります。そのため、ソーシャルメディアだけではなく、PRとの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
1人4〜6案件程度担当していただきます。チャレンジしたい案件や領域をリーダーや部長とすり合わせ、なるべく希望に沿う形で調整しています。
【事業本部の説明】
InstagramやTwitterなどのソーシャルメディア運用支援・キャンペーンの実施、インフィード広告運用、インフルエンサープロモーション支援といった、さまざまな業務を行っています。
ソーシャルメディアだけではなく、PRや販促とも連携したIMC(=Integrated Marketing Communications=統合型マーケティング・コミュニケーション)的なマーケティング支援も行っているのも大きな特徴です。
チーム/組織構成