具体的な業務内容
【リーダー候補】プロモーションプランナー◆直取引9割以上!マーケティング戦略から実行まで一気通貫
【職務内容】
「プランナー」の職務と「(リーダー候補としての)マネジメント」の職務の大きく2つにあります。
プランナーとしては、SMM(=Social Media Marketing=ソーシャルメディアマーケティング)起点のデジタル領域を主戦場としてプランニングしていただきます。戦略策定・プロモーション企画・イベント・PR・店頭販促から、企業のソーシャルメディア公式アカウントのコンサルティング、広告プランニングなどを幅広く手掛けていただきます。受注後も案件グロースを担い、クライアントの中長期的成長を企画力でリードしていくことが求められるポジションです。
○プランナー
・プロモーションプランニング
ソーシャルメディアと連動したデジタルプロモーションプランニングを行います。ただ単にバズらせるだけではなく、ブランドの売上や好意度向上に結びつく本質的な提案が求められます。数千万規模の案件をメインプランナーとしてご担当いただきます。
・IMC戦略やPRとの連動プランニングや実行
統合マーケティング・コミュニケーションにおいてソーシャルメディアの重要性が加速度的に高まっています。ソーシャルメディアとPRの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
○(リーダー候補)マネジメント
・チームマネジメント
5〜7名程度のチームリーダーを担当していただきます。メンバーとは1on1や日々のコミュニケーションを通じて、目標の設定や管理、モチベート、キャリア方針立案のサポートなど、成長支援を行っていただきます。
また、事業本部の運営に参画し、売上や利益向上にコミットしていただくとともに、ノウハウ蓄積や業務効率の改善などにも関わっていただきます。
入社半年から1年はメンバーとして経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとして活躍していただくことを期待しております。
【当社について】
代表の池田をはじめとし、マーケティング業界をリードする社員が数多く在籍しています。業界で一目置かれるプロフェッショナル(講師)の養成を目的とした研修や、社外講座の受講を支援する制度、スキルアップのための制度も整っています。その他、有志メンバーで行う社内勉強会や研究会の活動も活発です。
チーム/組織構成