具体的な業務内容
プロモーションプランナー◆直取引9割以上!マーケティング戦略から実行まで一気通貫◆残業月約25h
【職務内容】
戦略策定・プロモーション企画・イベント・PR・店頭販促から、企業のSNS公式アカウントのコンサルティング、広告プランニングなどを幅広く手掛けていただきます。受注後も案件グロースを担い、クライアントの中長期的成長を企画力でリードしていくことが求められるポジションです。
ソーシャルメディアマーケティングを中心としながら、さまざまな施策を掛け合わせたプランニングを担当いただきます。
・ソーシャルメディア戦略の策定
大手企業やブランドのSNS公式アカウント戦略策定を実施します。
クライアントごとに3〜5名程度のプロジェクトを構成し、クライアントやブランド理解からSNSで誰に何をどのように届けるかといった戦略策定をしていただきます。
・プロモーションプランニング
ソーシャルメディアと連動したデジタルプロモーションプランニングを行います。ただ単にバズらせるだけではなく、ブランドの売上や好意度向上に結びつく本質的な提案が求められます。案件によりますが数百万から数千万規模のものまでさまざま、幅広いプランニングスキルが必要となります。
・IMC戦略のプランニングや実行
統合マーケティング・コミュニケーションにおいてソーシャルメディアの重要性が加速度的に高まっています。ソーシャルメディアとPRの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
【当社について】
代表の池田をはじめとし、トライバルにはマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍しています。マーケターの育成にも力を入れており、業界で一目置かれるプロフェッショナル(講師)の養成を目的とした「トライバルプロフェッショナルプロジェクト(虎プロ)」や、社外講座の受講を支援する「バージョンアップ支援金制度」など、スキルアップのための制度も整っています。その他、有志メンバーで行う社内勉強会や研究会の活動が活発なことも特徴の一つです。
チーム/組織構成