具体的な業務内容
【青森/弘前】システムエンジニア(生保の営業支援システム開発・保守)/在宅勤務可/年間休日129日
〜リモート勤務可能/完全週休2日制・土日祝休み/年間休日129日/平均残業月10時間程度/マイカー通勤可能(無料駐車場完備)/教育体制充実/大手との安定取引/U・Iターン歓迎〜
■職務概要:
青森県弘前市に本社を置き、ソフトウェアの開発・保守 を行う当社にて、生命保険会社の営業支援システムの開発・保守を行っていただきます。
▼具体的には下記業務をお任せします。
保険会社向け営業支援システム開発において、プロジェクトマネジメントや要件定義・設計など経験・スキルに応じて業務をアサイン致します。
・携わるフェーズ
要件定義、基本設計、詳細設計、製造、試験、実装、保守等の一連の業務
■教育体制:
入社後はご経験にもよりますが1か月間、教育用のシステムを用意しているのでそこで進め方や仕組みを学びながらアドバイスをいただける教育体制を整えております。また保険業界のシステム開発の仕様などもマニュアルを用意しておりますので、安心してご就業いただけます。
■入社後の流れ・キャリアパス
テストやデバックの業務をお任せし、システムの中身や構造を覚えていただいてから、新規の保険商品の申し込み書や仕様書など開発の業務をしていただくことを想定しております。将来的には、ご志向性に合わせて、マネジメントの打診や、開発に専念したければ実作業をメインにお願いをしますので、ご希望に合わせたキャリアを築くことができます。
■組織構成:
配属組織は8名在籍しており、20代2名、30代2名、40代3名、50代1名と幅広い年齢層のメンバーが活躍中です。
また、新規開発チームと現行のシステムの開発保守チームがあり、素養に応じて配属をいたします。
■はたらき方:
入社後は弘前にあるお客様先の代官町事業所に出社いただき、業務の流れや当社の雰囲気に慣れていただいてから、1年を目安に徐々に在宅勤務に移行してフレキシブルに働くことが可能です。在宅勤務時の場合、出社頻度としては週1日程度の想定となり、お客様との打ち合わせの際に出社しております。
チーム/組織構成