具体的な業務内容
エンタメ事業のテスト・QAリーダー~ゲーム事業/経験者は年収アップ保障~
【グループ前年比128%の売上成長率/ゲーム業界のQAバイトリーダーの経験もOK!/来春新設1000坪!国内最大規模の秋葉原センター誕生】
■業務概要:
ユーザー視点で上流から品質を作りこむ品質コンサルティングに強みがある当社における、エンタメ事業のQAスペシャリストとして、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進、メンバーマネジメントをお任せします。
■組織情報:
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
■業務詳細:
大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジション。世の中により安心・安全を届ける為に、日々高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。
【プロジェクトチームの品質向上業務】
・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案
・テスト計画策定と見積もり、環境整備
・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談
・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告
【デバッグチームメンバーの教育、労務管理】
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理業務
-テスト項目書の作成
・新人育成
・トラブルシュート
上記のようにメンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進をお願い致します
■管轄組織
担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。10名〜50名程度のチームメンバーをリードします。基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。20代〜30代の若手が中心となって活躍しています。
日々の業務の工夫次第で、メンバーが変わり、チームが変わる。リーダーはそういうポジションです。
チーム/組織構成