具体的な業務内容
【東京・八王子】広報・総務担当※将来的な幹部候補としての採用/年休113日/未経験から就業可
《将来的な幹部候補としての採用》《簡単な業務からスタート・未経験歓迎》《多角的な事業展開・市から委託事業で安定運営》
■業務内容について:
1996年創業、東京都八王子市に本社を置き、病院運営から介護・福祉事業まで幅広く行う当社にて広報・総務担当として業務に従事していただきます。
■具体的には
・介護保険請求事務
・総務…窓口対応、電話対応、労務管理、文書作成、パソコン入力他
・小口現金管理
・労務管理
・施設全体の広報活動(ホームページ管理、動画作成等)
※銀行振込等で、乗用車を利用します。
■業務の特徴:
医師が常駐し、看護師、介護スタッフ、理学療法士、栄養士等の専門スタッフが協力し合い、各々がスキルや専門性を活かしています。また、各種研修にも積極的に参加し、最新情報がキャッチできます。
要介護や要支援のご高齢者を対象とした当介護老人保健施設にて、総合事務を担当していただきます。介護保険請求や小口現金管理等の経理事務が中心で、専用ソフトへの簡単な入力業務から始めていただきますので、安心して業務習得を目指せる環境となります。
■組織体制について
広報・総務担当は3名で、運営をしております。
※加えて本部2名が上長として着任しております。
40代が中心となり本部長・副本部長と事務課長1名・以下2名一般社員となります。
施設全体としては計89名在籍しております。
■ポジションのキャリアについて
3年ほどで主任を目指していただき、その後副課長、課長とキャリアステップを踏むことのできるポジションとなります。
主任:400万円
副課長:500万円〜
■事業の特徴
全国の介護福祉士取得者数が5割程度のところ、当施設で働くスタッフは9割以上が「介護福祉士」の資格を所有し、より専門的でご利用者様にあったケアを行っています。
施設長は循環器の専門医。管理・急変時の対応からリハビリテーションまで精通しており、リハビリにも力を入れており、スタッフ体制は手厚く、訪問リハビリテーションも行っています。
また八王子市より委託された高齢者相談センターの運営をするなど、安定した事業運営に繋げております。
チーム/組織構成