具体的な業務内容
【埼玉/入間】<賞与3.8ヵ月/商品管理>※未経験歓迎/土日休・残業10h/力仕事なし
<PCデータ入力などがメイン/年休120日+計画有給5日/社員連結23万人のグローバル企業G>
矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。
きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
■採用背景:
今後を見据えた、組織強化のための募集となります。これから育成していく前提ですので、実務未経験歓迎です。
■業務内容:
自動車部品(主にワイヤーハーネス)の商品をお客様先へ届ける際の、各管理をお任せします。
・カーメーカへの自動車部品入出荷事務
・PCの入力業務(入荷出荷情報のインプット、指示書作成、ラベル発行)
・月1の棚卸、製品の在庫管理、在庫の調整、進捗管理など
・その他、不具合発生時の対応で取引先との調整、電話応対など
※ドライバーによる配送、商品の管理は外注しておりますので、配送業務や力仕事は発生しません。様々な関係各所との折衝、調整能力が必要となります。
※年に数回土曜日の出社がございます。
■働きやすい環境:
システム上で1分単位で勤怠管理をしているため、過度な残業が発生しないような仕組みが整っております。
産休育休の取得実績もあり、100%復職されています。
復職後、時短勤務も可能です。
職場としても、当たり前のことになっているため、取りづらいといったことはありません。
■入社後の流れ:
入社後はスキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
定期的に研修を行うため、知識面も安心です。
■組織構成:
11名が在籍しております。
(60代の再雇用者2名(男性、女性1名ずつ)、50代2名(女性)、40代の管理職2名(男性)、30代3名(男性1名、女性2名)、20代2名(男性))
幅広い年代の方がバランスよく在籍しているため、しっかりと教育を受けながら業務を身に着けて頂くことができます。
■当社の特徴:
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器など、実は馴染みのあるモノも手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成