具体的な業務内容
【港区】金融コンサルタント◆週2在宅勤務可能◆金融事業立上げからデータ分析・ITを活用した支援まで
【日鉄ソリューションズグループの安定基盤/週2在宅勤務可能/時差出勤可能(オフピーク通勤)/完全週休二日制/金融知見・経験を活かしてjキャリアアップ可能】
金融機関等に、金融事業・サービスの立上げ、収益管理・リスク管理、業務推進・リスク管理等の各種領域におけるデータ分析・モデル構築等に関するコンサルティングを担当いただきます。
経験・キャリアに応じて、マネジメントやプロジェクト管理等も段階的に期待しております。
■業務詳細:
(1)課題・対応事項の洗出しから、データ分析を含めた対応策検証と助言
(2)業務要件設計やモデル・ロジックやフレームワーク等の構築支援
※メガバンク、大手金融機関、リース、証券、商社、流通系など幅広い業界のお客様とのお取引実績がございます。
■プロジェクト事例:
専門性に応じてプロジェクトに対応いただきます。
◎各種の金融事業立上げ・高度化支援(トランザクションレンディング等を含む)
◎国際金融規制対応(信用・市場・流動性管理等の体制整備・運営に関する支援)
◎格付審査スコアリングモデル構築
◎リスク管理・内部管理態勢整備・高度化支援 等
■はたらき方:
◎週2在宅勤務可能
◎オフピーク通勤可能(時差出勤)
◎休日出勤無し/完全週休二日制
■評価制度・キャリアパス:
年功序列ではなく、社員のスキルや成果により給与が上がる仕組みです。その為、入社時期に関わらず成果を出せば評価される環境です。
■当社の強み:
金融機関出身者のコンサルタントを多く有する当社では、日鉄ソリューションズグループのネットワークを活用したITソリューション等、金融業務・知見・データサイエンス・エンジニアリングの融合による価値創造のワンファームでの提供を強みとしております。
■当社について:
当社は、日鉄ソリューションズ株式会社から100%出資を受け、2007年に設立しました。
IT企業のコンサルティング会社といえば、一般にシステム開発に関連した業務要件定義やモデルロジックの構築が仕事の主流となりますが、私たちはまさに経営管理やリスク管理、営業推進面など直接システム開発に関係のない業務分野の強化・拡充に積極的に貢献しています。
【雇入れ直後】コンサルティング業務
【変更の範囲】会社が定める業務
チーム/組織構成