具体的な業務内容
【静岡市清水区】住宅設計〜年間休日123日/月残業8時間以内/転勤無〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
基本的に内勤の仕事となりますが、まずは住宅の申請業務のための書類作成業務をご担当いただきます。具体的には自治体や民間の委託企業に対して、建物の設計図や工事計画書などの書類を揃え、提出いただく業務となります。
その他一般住宅を中心に、工場、アパート、店舗の設計を行うこともあります。営業がお客様からご依頼頂き、ヒアリングしたニーズ情報をもとに、プランニングとCADを使用した設計を担当いただきます。
※基本的には書類作成業務を担当いただきます。
※業務での移動はマイカーを使用していただきます。(手当あり)
■本業務のやりがいについて
自身が携わった建物がカタチとして残り、お客様に喜んでもらえることがなによりもやりがいです。また、法規についての知識が増え、書類審査完了後の達成感も味わうことができます。
■研修体制について
入社後はまず部署内での研修を行います。業務に慣れていただくまで、部署全体でフォローをしながら教育していきますので、設計経験がない方もご安心ください!
■就業環境について:
・年間休日123日、残業は月多くて8時間とほとんど発生せず(固定残業手当分を超えることはございません)ワークライフバランスを整えやすい環境です。一人の負担が多くならないよう、組織内の5名の設計社員にて業務を割り振っております。
・「社員のリフレッシュ」や「組織のフォロー体制を整えるため」に、年に一度、5連休を取得する制度があります。
・就業時間内にいかに効率的に業務を行うかを会社として重要視をしており、その一環で毎日定時で帰れるよう組織全体で意識しております。
■組織構成:
設計部には40代(男性)部長と、40代〜20代(男性:女性=3:1)のメンバーの5人が在籍しております。また、営業部や建築部のメンバーと連携をとることも多いですが、全員同じフロアにおり和気あいあいとした雰囲気のため、コミュニケーションも取りやすいです。
■当社魅力・強み:住まう人の夢を叶える「自由設計力」それを象徴するのが、独自開発した「多層空間R」と「快乾空間R」。スペースを有効活用する機能性に加えて、お客様の要望に応える家づくりが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成