具体的な業務内容
【リモート可・東京】経営企画担当 ※朝日生命グループ 経営層との距離が近く裁量が大きい環境
【ライフワークバランス◎/17時定時・1日実働7時間/残業時間10〜15時間程度/リモート◎】
■採用背景:
当社は2021年4月に誕生した、朝日生命グループの新しい生命保険会社です。営業開始後の業績進展を踏まえて、経営企画部門の要員拡充を図ります。今後当社の中核として長期的に活躍いただける方を求めています。
■業務概要:
経営企画業務全般を担当いただきます。
■業務詳細:
・経営企画業務(経営戦略の策定・管理等)
・収益管理業務(収支・資本計画の策定・管理等)
・監督官庁・業界対応業務
■入社後の流れ:先輩のOJTのもと各業務のキャッチアップをいただきます。
業務経験のない方でもご安心ください。
■組織構成:
現状7名の人員で構成されています。20代〜50代まで幅広く活躍中です。
└5名が経営企画と収益管理、2名が広報や金融庁などとの対外折衝をやっています。ご経験やスキル、ご希望に応じて、入社後お任せする業務を決定します。
■リモート
回数に縛りは無く所属部署内で柔軟に対応しています。
※会議がある際は出社いただく必要がございます。
■魅力:
ポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多い朝日生命グループの会社です。時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性も働きやすい環境となっています。
※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
チーム/組織構成