具体的な業務内容
【名古屋市中区/転勤無】空調設備の施工管理<働き方改善◎/発注者/賞与実績5.0ヶ月/各種手当充実>
〜発注元は施主(エンドユーザー)であることが多く、当社は元請としてエンドユーザーの声を直接聴きながら大きな裁量をもって施工管理に当たることができます。他社で身に着けたスキルをぜひ活かしてみませんか〜
■業務内容:
オフィス・店舗・工場などの空調設備工事の施工管理業務をお任せいたします。
■担当業務:
設計図を基に、施工図や実行予算、工程の作成、下請業者や機材メーカーの選定。
工事現場での工程管理、予算管理、安全管理など工事全般の管理・運営・指示(工期に合わせた工事進捗管理)
工事途中、完了後の報告書や書類作成など
■業務特徴:
工期は1日で終わるものから、長くて半年となります。現場は愛知県内がメインとなりますので、泊まり込みや出張はありません。
ノートPCやモバイルWi-Fiを貸与し、直行直帰時など社外でも仕事がし易い環境を整えています。
施工管理者の内勤作業軽減の為に、CAD操作や書類作成を任せられる事務スタッフを配置しています。
下請業者は当社の安全衛生協議会に長年所属している会社がメインである為、現場での指示や打ち合わせもスムーズに進められます。
■キャリアステップ:
資格取得制度については、2つのルートが存在します。研修費用を会社が負担し、資格の取得まで寄り添うルートと、独学で勉強をし、資格取得時に報奨金を獲得するルートです。
どちらか好きなルートにて資格をとっていただきます。
■組織構成:
空調営業部にて同様の業務を行っているのは20代から60代までの全4名となります。
■働き方
残業:平均すると40時間程度(担当案件やスキルによって異なります)
休日:基本土日祝休み(新築案件を担当した場合休日出勤有り。その場合は代休を取得して頂きます。
■電設資材の商社が施工管理を行うメリット
(1)資材調達を自社で出来るため、他社に比べ1社代理店を挟まない分仕入れ値が安く利益を出しやすくなる。
(2)最近では、半導体不足などによる影響で納期遅延していた商品もメーカーと直接取引があるため優先的に仕入れることが可能。
(3)商品に関する情報および施工に関する疑問もメーカー担当と直接やり取りが出来るため、スムーズな対応が可能。代理店を挟まないため、途中で話の食い違いが起きにくい。
チーム/組織構成