具体的な業務内容
【安佐北区・経験者歓迎】施工管理◇広島に4店舗展開・地域密着リフォーム専門店
◇施工管理のいずれ責任者クラスを目指して頂きます◇住みよい住まいづくりのお手伝いがしたい方必見◇雇用形態を変えながら70代も活躍中
■業務内容
当社リフォーム専門店「リフォームラック」に来店されたお客様に対し、営業担当と協力して、現場調査・打合せ・現場管理・引渡しまで携わって頂きます。
■業務詳細リフォーム現場の施工管理をして頂きます。
品質管理や工程管理、安全管理など営業担当や職人と何度も打合せを重ねながらお客様の夢をカタチにしていきます。通常は、各お客様宅(各現場)を回っていただきながら、資材の手配や職人の段取り、現場での墨出しや納まりの確認等をして頂きます。
【具体的お任せするお仕事】
・関係各署とのお打ち合わせ
・工程表作成、工程管理
・材料発注依頼作成、予算管理
・施工スタッフの手配・安全管理など
■出張について
現場は営業所から半径10キロ〜15キロ圏内がメインとなりますので(車で15〜20分程)
宿泊を伴う出張は想定されておりません。
■組織構成
現場・施工管理は4名(60代、50代、40代2名)
入社後、ベテラン社員が業務サポートします。建築の知識をレベルアップしていく環境が整っています。
■残業時間
1日1時間前後を想定しています。
リフォームがメインなので、住民の方の生活に支障がないよう夜間の作業は制限されており遅くても18時には現場が終わります。
また、当社が直接お客様の案件を受注しており無理のない工程管理がされていることから残業時間が多くならない体制が出来ています。
チーム/組織構成