具体的な業務内容
【運用型広告コンサルタント(部長候補)】リスティング〜運用型広告まで/大手ナショナルクライアント
〜デジタル広告を戦略から考えて、大手ナショナルクライアントの課題を解決していくコンサルタント〜
クライアントの運用型広告におけるWebプロモーション効果最大化のために、戦略立案から実行、効果測定、分析、売上管理に至るまで幅広いコンサルティングをお任せします。
将来的にチームマネジメント(数値管理、メンバー育成や組織づくり、仕組み化の推進)をお任せしたいと考えています。
■具体的な業務内容:
大手ナショナルクライアントのWebプロモーション効果最大化のために、
戦略立案から提案/実施/効果測定/分析/売上管理などを実施。
・クライアントのニーズに合わせた最適なプロモーション戦略の設計
・各種運用型広告のKPIの設定〜施策の提案・実行
・市場分析、課題発見と解決策の提示、効果測定、数値分析、売上管理などのレポーティング
・市場分析に基づいたさらなるプロモーション戦略の設計〜実行
・数値管理やメンバー育成、組織づくり、業務仕組み化の推進
■職務の魅力:仕事を通じて下記のスキルが身に付きます
・アフィリエイト広告/運用型広告などWebプロモーション全体に関する知識
・Webプロモーション、アカウントプランにおけるPDCA運用力、データ分析力
・クライアント企業や社内外の様々な関係者と折衝を通じた、交渉力、コミュニケーション力
・拡大フェーズの組織づくり、マネジメント力
■運用予定媒体:
サーチ/ディスプレイ/Youtube/AC、Yahoo!広告(サーチ/ディスプレイ)、Facebook、Tiktok、LINE、Twitter、AppleSearchAds、Criteo、各種DSP
■特徴:
・一気通貫で担当する体制となっているため、幅広いスキルが身につけられます
・1人あたりの担当社数を絞りつつ、規模の大きい案件に向き合える環境です
■今後の展望:
既存主力事業でありアフィリエイト広告市場においては、既存のセールスレップ・コンテンツマーケティングのさらなる売上拡大だけでなく、既存以外の領域にも積極的に進出していく計画です。また、トレーディングデスク事業をさらに強化し、運用型広告のコンサルティング会社としての地位確立をしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例