具体的な業務内容
UI/UXデザイナー〜国内シェアトップクラスの総合広告会社/働き方改革に注力/在宅可・フレックス〜
〜電通/国内シェアトップクラスの総合広告会社〜
■ポジション概要:
当ポジションは、UI/UX領域を起点としながら、CX視点で与えられた課題を分析して課題抽出し、アイデアを発見、ディレクションしていただくお仕事です。
マーケティングにおける、新規顧客獲得のファネルと既存顧客育成のファネル、その両方のファネルを横断する、統合的なコミュニケーション設計・企画制作・PDCAのプロデュースを行なっています。また、テクノロジーを活用したイノベーティブな顧客体験の研究・開発も手がけています。クリエイティブをCX(カスタマーエクスペリエンス)領域へと拡張し、マスメディアやデジタルメディア、リアルイベントやXRイベント、認知拡大やコマース・CRMなど、あらゆる領域に境界線をつけずに、人の心を動かし、人にとって意義のある、ひとつなぎの体験としてベストソリューションを生み出すことを目指しています。
■仕事内容:
顧客体験を軸に点ではなく線で考え、総合的かつ最新のCXクリエイティブを開発しクライアントに提供する。
■業務詳細:
・CXクリエイティブ全域を俯瞰し、デザインや表現力を活かした全体設計
・Webサイト、アプリ、SNSなどを含め全方位的に対応し、企画アイデアやカスタマージャーニー、ワイヤーフレーム作成と実行
・既成の枠にとらわれない発想かつ生活者視点で、Wow、好感、愛着を考え抜き、メディアの境界線を超えてプランニング
・メンバーが高めあいお互いの知見を融合しながら、アイデアや設計を磨き、時には協業会社との協業により高いレベルのクリエイティブを目指す
・社内の豊富なナレッジシェアの機会により最新のCXトレンドを吸収、常に知見をアップデート
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに、時短にも努めています。22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
・当社では社内外に、これからのキャリアのことを相談できる窓口、あらゆるハラスメントが起きないように啓発を行うとともに相談できる場としてのハラスメント相談窓口、育児/介護のことを相談できる窓口など、必要に応じて、いつでも相談できる環境/体制を整えています。
チーム/組織構成