具体的な業務内容
【リモート可】社内SE ※購買管理システム担当/会員数約4,101万人のDMMグループ本社機能を担う
当社はDMMグループの財務経理や法務などの本社機能を担っております。
今回は、事業ごとの会計数値や従業員の勤怠工数などグループ運営の基盤となる情報を効率的に管理するためサービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせた各種基幹システムの設計・構築・運用を行っているチームでの募集です。
■業務内容:
・全事業に関わる購買管理ワークフローシステムや就労・人事・給与管理システムのノンコード開発および運用保守担当を募集しています。配置は希望や適性を鑑みて決定します。
・ユーザからの要求を単純に実装するのではなく、業務のあるべき姿を検討、提案したうえで要件定義や設計、設定、ベンダコントロールまで実施いただく想定です。
・事業部門と経理部門の両組織を繋ぐ仕組みづくりを担うため、システムの知識はもちろん、事業内容や経理業務・会計についても理解を深めていくことが求められます。
・ビジネスの仕組みを多方面から理解し、どのような方法を取るべきか検討・実行していく仕事のため、常に新しい学びが必要であるという難しさもある反面、知識の幅が広がり成長できるという大きな達成感も得られます。
■配属先について:
経理本部ビジネスプロセスマネジメント部は5年ほど前に社内で立ち上げ、今は25人程度の組織規模となっております。主に会計関連等の業務改善の推進、その推進に伴い導入した各種システムの運用保守などを行っています。
■当社の特徴:
・長期就業が可能:
離職率は約4%、終身雇用を打ち出しており、退職金制度もあります(ただし年功序列ではありません)。また、必然的に残業が発生するような事業計画は行っておらず長期的に働くことが出来る環境です。
・ビジネスコンテスト&亀チョク:
年に1回の新規事業コンテストも開催されており、これがDMMグループの事業領域を強化しています。亀チョクは、社外の個人も応募が可能な会長直下のポジションであり、莫大な資金を元に新規事業の企画実行が可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境