具体的な業務内容
【三重郡菰野町】福祉用具のアドバイザー ◆未経験歓迎/残業20H程/ケアマネジャーからの紹介顧客向け
■採用背景:
当社は福祉用具の販売・介護用品のレンタル・介護保険住宅のリフォーム・改修を担う会社です。要介護者の増加による介護・福祉用具の需要は増え続けており、当社も依頼が増えております。事業拡大に伴い、介護用品のレンタルのアドバイザーを募集します。
■職務内容:
・福祉用具のレンタル・介護保険住宅のリフォーム・改修工事の相談や提案
・介護保険申請に関する各種書類の作成
■職務詳細:
・居宅介護支援事業所・介護施設(ケアマネジャー)等から紹介いただく個人の方がお客様となります。
・製品は、介護電動ベッド、車いす、置き型手すり、歩行器等の福祉用具です。(レンタルが売上の8割)
・基本的にはお客様のニーズはケアマネジャーが把握しておりますので、そこに合わせた提案を行います。ご要望いただいてる製品の中から最適なものを選び、お客様とすり合わせて決めていくようなイメージです。例えば同じマットレスという製品分類でも、個人によって硬いものが良いのか、どの素材がいいのかなど異なりますので、お客様に合わせて判断が必要です。付随して必要になってくるものについてはアドバイザーから提案を行います。細かい製品内容については、カタログがありますのでご安心ください。
・必要書類の作成や、製品の納品にも立ち会っていただきます。製品は基本的に業者の方が納品しますが、細かい備品などはアドバイザーが納品することもあります。
・お客様との打ち合わせと納品で1日10〜15件程を回るイメージです。(個人宅6割、その他福祉施設等4割)※エリア:桑名地域(三重県桑名市・川越町・朝日町・木曽岬町ほか)
■入社後:
入社後は、当社内で約1ヶ月かけて介護保険制度を覚えていただくところから始めていきます。先輩社員が講師として丁寧に教えますので、未経験の方であってもご安心ください。その後、約2ヶ月程様々な地域を先輩社員に同行し、その後担当地域を決定したのちに担当地域の先輩社員と営業同行を行います。一人立ちまでサポートしますので、ご安心ください。
■組織構成:配属となる部署には担当が6名います
(30代1名、40代2名、50代3名)と事務1名 (40代)が在籍しております。
チーム/組織構成