具体的な業務内容
【東京】DX推進(KADOKAWAグループEC事業戦略企画・推進) 〜実働時間7時間/リモート可〜
【KADOKAWAグループの各ECサイトのEC戦略企画・推進業務/実働時間7時間/リモートワーク可/フレックス制度有】
■業務概要:
自社グループ各ECサイトのEC戦略企画・推進業務をお任せします。
具体的にはKADOKAWAグループの書籍やグッズ等を取り扱う複数のECサイト(カドカワストア、エビテン、キャラアニ、電撃屋、くじ引き堂、他社EC出店)に関わるシステムの導入検討〜各種サポート・運営・実行等を行います。
■業務詳細:
・プロダクトロードマップの作成・策定
・プロダクトの特性・傾向を特定しデータならびにロジカルな手法を用いた仮説検証の実行
・プロジェクト戦略・企画推進
・現行フローの理解から運用・改善
・社内外関係者とのやり取りと各種調整
・プロダクト/プロジェクトマネジメント・推進・サポート・プロセス改善活動
・実行フェーズ(要件定義、設計、テスト)の推進、レビュー
・最新技術を用いたDX化による精度向上、効率化の実現 など
※開発実装業務は無く、企画・推進・ベンダーコントロール業務となります。
※現在、事業拡大・事業変革に向けて、裁量を持って0ベースから活動できるタイミングで、戦略企画フェーズから携われます。
■配属先について:
配属予定の課には7名在籍しており、中途入社者が8割以上で、多様な業界のバックボーンをもったメンバーが在籍しております。デジタル戦略局は組織横断で攻めのDXを推進するクロスファンクションの組織です。ビジネスを実行する部署と一緒にビジネスを推進し、さらなる成長のために、今後のEC戦略を検討・実行しています。
■働く環境:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
★ABW=仕事内容に応じて、働く場所を選ぶワークスタイル
※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
チーム/組織構成