具体的な業務内容
【愛媛本社】営業◇認定長期優良住宅を取得/幸せな家族の為の家創り/残業ほぼなし
イベントや見学会を楽しんでいただくため、電話セールスや訪問セールスは一切行っておりません!
完成見学会やイベントにて集客を行い、お客様との接点を持っております。
■業務内容:
☆営業戦略の策定や目標設定
・目標計画の設定/目標達成までのロードマップ作成
・新規集客方法の立案
・イベント計画
・見学会開催における営業戦略の策定
→2か月に1度、完成見学会を行っております。
■業務の具体的な流れ:
☆新築やリフォーム工事の提案型営業
・顧客の求める要望に対するヒヤリングと解決方法の提案
・顧客要望を達成する為の提案
・業務から出た資料の確認とブラッシュアップ
・本社へ見積書を依頼
・資料をそろえて顧客へのプレゼン
・契約へ至るアプローチとクロージング
・契約
・着工までの仕様決め(各業務と連携)
・着工〜完工までの顧客ケア
・見込みのある顧客の知人、友人を紹介頂く
・見学会、イベントにおける提案活動
・工事中の現場監督や協力業者との連携
※積算・設計・発注は別担当がおります。
■営業外活動
・着工前の近隣挨拶
・万が一近隣住民とトラブルを起こした際の対応(現場管理者と共同)
・アフターメンテナンスの窓口(公務及び協力会社と点検を担当)
・毎朝の近隣清掃とご近所挨拶(晴天時)
・報告会議(ZOOM及び対面)
・完工時の引き渡し及び顧客感動イベント
・本社、現場監督、協力業者との報連相
■入社後の流れ:
・基本研修(会社や販売商品を知る)を行います。
メーカーの方が来ていただけるため、出張などは基本的には発生しません。
・外部研修
専門知識を身につけるため、工場見学なども行っております。
■魅力点:
・カタログでの数字以外でも何が大切で、お客様にとってどうメリット/デメリットになるのかを話すことができます◎
そのためにも、例えば断熱材の工場見学を行い、営業の方もしっかりと内部まで確認をしたうえでお客様に話すことができるため、
様々な経験と様々なスキルを身に着けることが可能です。
・また、お客様に専門の建築士が付くため、わからないことは二人三脚で何でも聞くことができる環境があります◎
チーム/組織構成