具体的な業務内容
【会計事務】資格取得と両立可/教育体制◎/少数精鋭で風通しの良い社風/残業月10h程/実働7.5h
【資格取得と両立可/土日祝日休み・年間休日120日以上/会計データ入力・決算書作成をお任せ/元銀行OBのベテランスタッフからのOJT/落ち着いた雰囲気】
資金繰りや銀行対策、キャッシュフロー分析、事業再生、企業分析、企業評価を強みとする公認会計士事務所の当所にて、会計事務としてご活躍いただきます。
■業務内容:会計データ入力
・入所時には、ベテランスタッフに就いて指導を受けながら会計データの入力を進めていただき、2-3か月を目安に業務に慣れていただきます。
・標準的な一日のスケジュールとしては、各得意先の決算時期を見ながら月次データの入力を進めて試算表の作成を進めていきます。
・OJTだけでなく研修会も実施していますので、ご安心ください。
■組織構成
スタッフ4名の中に加わっていただきます。50代が多く、落ち着いた雰囲気の職場です。業務に慣れ効率的に業務を進めていただく事と併せて、スタッフの仲間と家庭的で円滑なコミュニケーションの中で業務を進めていきます。
■就業環境
・月平均残業時間は10h程、土日祝日休み、年間休日120日以上、実働7.5hでありとても働きやすい環境です。
■魅力
□専門的な会計業務のスキルを身に着けながら、簿記検定試験の取得税理士・公認会計士の取得を目指すことができます。
□自分の作業が確実に試算表や決算書に仕上がっていく喜び、良い仕事をした結果がお客様から喜んでいただけます。
□所長が金融機関の出身であり、キャッシュフローの指導に強みがあります。監査業務においては、広島県・宮城県・北海道の出張を経験できます。
■企業概要
得意先の法人・個人の各種の資料を基に会計データを入力して、決算書を作成して銀行からの融資を受けたり、税務署に税務申告書を提出して税金の納税のお手伝いをしています。会計事務所として第三者の立場で会計データを入力したり公認会計士として決算書類の監査証明をしています。税務会計作業:公認会計士監査=90%:10%です。
チーム/組織構成