具体的な業務内容
【東京/在宅可】AI/NLPエンジニア マイクロソフトも推す急成長中自社AI SaaS
〜三井住友銀行・KDDIなどが出資/累計調達額16.5億円/米、日、韓に事業展開するグローバル企業/AIで全てのビジネスのワークフローを自動化・最適化する〜
■業務内容
AIチャットボットAlliを展開する当社にてAI/NLPエンジニアとして主に以下の業務をお任せします。
・エンドツーエンドのAlソリューションを介して、PoC案件を製品に移行して頂きます。
・Al/ML研究における最先端の技術を利用し、テキスト分類、固有表現抽出(NER)、機械読解、自動会話プログラム(チャットボット)、感情分析、レビュー解析など、多くのタスクモデルを作成頂きます。
・学習データの収集、本番環境への導入、モデルの品質と継続的な評価の実施等、機械学習モデルに対して、主体性を持って取り組んで頂きます。
■技術要素
・アプリケーションとデータ:Python、GraphQL、Node js
・フレームワーク:django、React
・サーバー:Keras、Tensorflow
・クラウドインフラストラクチャ:AWS, Google Cloud Platform
・データベース:PostgreSQL
■自社製品(Alli)の魅力
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・データが少なくとも高い精度で実現可能
・複数のプロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出できる
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、JPOWER、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さなどのご理由から導入いただいております。
■ソリューション事例
・三井住友フィナンシャルグループにてコールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
・セガエックスディーと業務提携を実施。当社の自然言語理解 AI の高度な技術力を用いて、エンタテインメントで培ってきたゲームキャラクターの人格設計や会話・返答設計、お客様対応を最適化するコミュニケーション設計力を掛け合わせることで、自動応答コミュニケーション施策を展開。
チーム/組織構成