具体的な業務内容
【名古屋/名東区】物流管理※未経験歓迎/定時17時半/土日祝休/残業月20H/医療材料等の配送・納品
■業務内容:
医療材料等の配送と物品管理システムでの受発注等の事務業務をお任せ致します。
■主な業務:※適性を見ながら少しずつお任せしていきます!
・ハイエース等のバンを使用しての医療材料等の配送および納品
(訪問件数は1日2〜3施設程度、配送エリアは愛知県全域がメインです。基本、配送・納品業務はパート社員が行いますが、急な配達やパート社員が休みの場合に代理で対応できるよう、習得いただきます。)
・物品管理システムでの受発注業務
・在庫管理業務
・商品の荷受け(最大25㎏程度)/検品/仕分け
・病院様からの問合せ対応
・配送車両の管理
・業務効率化及び職場環境の改善検討
・40〜60代のパート社員への指示出し及びトラブル対応等
■入社後の流れ:
まずは先輩社員に同行して、商品の配送と病院先での納品業務を習得いただきます。ハイエースの運転も、慣れるまでは先輩社員が同乗して教育いたしますのでご安心ください◎
配送・納品を習得いただいた後、受発注業務や検品・仕分等の社内の業務を習得していただく予定です。
(社内と社外の業務比率は、社内8割・社外2割程度です)
■配属先情報:
物流課:30代2名(主任1名、メンバー1名/男性)、20代1名(男性)、嘱託社員2名(女性)、パート14名(男性8名、女性6名)
中途社員100%!物流管理未経験で入社した先輩もいますのでご安心ください◎
■一日の業務の流れ(配送メインの日):
8:30 出社
8:45 車両に納品する商品の積み込み
9:00 出発
10:00 納品1件目(病院での作業時間は1時間〜1時間半程度です。)
12:00 ランチ
13:00 納品2件目
16:30〜17:00 帰社・発注等の事務処理や明日納品する商材のピッキング
17:30 退社
■就業環境:
・残業は月20時間程度で、月2回ノー残業デーも実施しています。
・入社日から有給休暇を付与!(付与数は入社月によって変動)。ワークライフバランスを重視したい方にはぴったりです◎
・1時間単価の有給休暇も取得可能です。
チーム/組織構成