具体的な業務内容
【在宅勤務併用可・東証グロース上場】ITコンサルタント◆特許取得済の大手向けSaaSサービス
【2023年9月に東証グロース上場の成長企業/大手企業向け経理のSaaSサービスを提供/「働きがいのある会社」認定企業】
プライム市場に上場している売上規模1500億円以上企業へ、サービス受注後の導入サポートをしていただきます。(基本的にはWeb商談)下記詳細となります。
▼ミッション:
最先端のAI技術を活用した自社の経理ソリューションの提案を営業と連携しリードすること。
▼主な業務内容:
◇営業提案支援業務
・商談参加、提案資料の作成
◇パートナー企業との連携
・提案支援、連携ソリューション紹介資料作成
◇社内との連携
・開発チームへの製品改善リクエストのフィードバック
・オンボーディング(CS)チームへの提案内容の引継ぎ
◇自社製品の理解
・機能の把握やシステム連携方法の理解、提案資料への落とし込み
◇その他、取り巻く環境の把握と理解
・法制度の把握や理解(電子帳簿保存法、インボイス制度など)
▼目標値:
現状、個人固有での数字責任はございません。アメーバ組織導入を進めており、運用開始後はアメーバ組織単位で数字目標を持つことになるかと思います。
※お客様の業務フローをヒアリングし、AsIs-Tobeへ落とし込むことを中心に営業のサポートを行います。要件定義・設計以降は、カスタマーサクセス部門に連携しますのでタスクとしては発生しません。
■当社サービスについて
当社のサービスはディープラーニングを駆使し、PDFに記載されている文字を読み取り、AIが自動的に仕分けてくれるサービスです。企業ごとの勘定科目に合わせた仕分けが可能となるため、今まで自動化できていなかった経理業務の効率化が叶います。
リモートワーク化が進む中注目されているサービスであり、2023年9月にはグロース上場も果たしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成