具体的な業務内容
【春日部】サービス管理責任者(障がい者就労移行支援事業)*土日休み/残業ほぼ無*
〜残業ほぼ無し!/土日休み/業界屈指の働きやすさ/資格手当充実〜
10期連続増収増益・医療・福祉分野で多岐に渡る事業展開を行っている当社にて、大人の発達障害専門の就労移行支援業務(就職までのステップアップ研修後/適正職種を見つけ就職のサポート支援業務)をお任せします。
■職務内容:ー現担当からのOJT/無理のない範囲からお任せしていきますー
障がい者の就労移行支援を行っている「ディーキャリア」にてサービス管理責任者として下記業務をお任せします。
・個別支援計画書の作成
・モニタリング
・職員の指導・育成 等
※ご担当いただく春日部オフィスには、約20名のご利用者様がいます。
■組織構成について:ー休憩中も明るく雑談し合う職場ですー
現担当サービス管理責任者:1名(女性)
スタッフ:4名(男性)
■働き方について:ー業界内でも誇る働きやすい環境ー
*完全週休二日制(土日)※施設休館日
*祝日はシフト制で2名ずつ出勤し、その分平日のどこかで代休を取得いただきます。
*現担当の残業は月3,4時間程度とほとんどございません。
■各種手当:
年に1回の昇給や年2回の賞与など、頑張りが反映される環境です。
その他資格手当も充実しており、給与制度が整っています。
■当社サービス「ディーキャリア」について:
ディーキャリアは、大人の発達障がいの方のための「強みを活かした」就職支援をおこなっています。発達障害の特性による働きづらさをフォローする「働き続けるためのプログラム」と自分の価値観や適職を見極める「やりがいを見つけるためのカリキュラム」で職場定着率92.2%(2021年度実績)を実現。実践に近いオフィス空間での訓練や、オリジナルのテキストを利用し、個人の強みに合わせた支援ができる点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成