具体的な業務内容
【愛知/東海】営業職(CATV・通信サービス/地域密着)◆知多地域での営業活動/働きやすい制度充実
〜年間休日120日以上/月平均残業22時間/働きやすい制度を活用してワークライフバランス◎〜
■業務内容:
当社のコンシューマ事業部にて放送・通信サービスの加入者増加に向けた営業活動や、既加入者へのリテンション活動をご担当いただきます。主には、訪問営業を専門とする外部委託先の会社と連携し、加入者の新規獲得や既存顧客のアップセル獲得を目指していただきます。
■業務詳細:
<地域営業課>
・当社のパートナーとなるアパートマンションの管理会社、携帯ショップ、ハウスメーカーとの関係性を構築し、各営業ルートごとの営業促進策を企画策定し、加入者の獲得につなげていただきます。
・来社されたお客様へのサービス案内、加入獲得を目的とした地域のお客様向けのイベントの企画運営なども対応していただくことがあります。
<カスタマーセンター>
・既にサービスを導入していただいているお客様に対して、末永くサービスを利用継続していただく為の施策の検討および提案営業を担当していただきます。
※お客様宅への個別訪問活動は主に外部委託先が担当しているため、外部委託先への提案手法のレクチャー、フォロー、営業計画、進捗管理がメインとなります。(一部同行あり)
※適性を見て業務担当は都度検討させていただきます。
■当社の魅力
(1)安定性
・トヨタ自動車や中部電力、KDDIといった株主から構成されているMSOに属しており、安定した基盤を保有しています。
(2)地域に愛されるケーブルテレビ
・知多半島北部のサービス加入世帯率は60%を超えており、長年地域の皆様からご愛顧頂いております。
・地域の方とのふれあいを大切にしながら、地元の魅力を発信する番組づくりに取り組んでいます。非常に地域貢献度が高く、やりがいを感じて頂ける業務です。
(3)多様な事業展開
・従来のケーブルテレビ業界の枠を超え多様な事業を展開しているため、社内の業務の選択肢が多く、将来的に自身の得意分野を活かせる環境です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成